高野山別格本山 一乗院
宿泊のご案内
トップページ > 宿泊のご案内

メインの本文はここからです

宿泊予約について

【各プラン料金設定】
宿泊料金につきましては、各プランの料金をご確認の上ご予約ください。
表示金額は、1泊2食、サービス料、消費税込みの大人1名様分の料金となっております。
御料理は、お一人様2,000円プラスで、『松重』へのランクアップ。5,000円プラスで『特別御膳』へのランクアップをお承り致します。各プランの詳細でご確認下さい。

【休館について】
お寺の都合により、休館する日がございます(不定休)
御了承下さいませ。

【お子様について】
未就学児童の当院ご利用は、ご遠慮いただいております。
お子様の料金は、小学生以上を対象とした料金で中学生からは大人料金となります。
子ども料金−各プラン大人1名の料金の70%:寝具・食事付(通常の御食事より1品少なくなります)
何とぞご理解・ご協力の程、 宜しくお願い申し上げます。

【クレジットカードでのお支払い】
お取り扱い可能なクレジットカード会社は「VISA」もしくは「MasterCard」でございます。

【キャンセルについて】
予約成立後にお取り消しされますと、所定の取消料が発生します。
ご連絡がない場合:宿泊料金の100%
当日:宿泊料金の100%
前日:宿泊料金の50%
2日〜3日前 :宿泊料金の30%

【チェックイン / チェックアウト / 門限】
チェックイン:午後3時(午後5時までにはお入りください) チェックイン時間前にご到着の際は、お荷物をお預かりいたします。
門限は午後9時でございます。

【大浴場のご利用について】
大浴場のご利用時間は、下記の通りとさせていただきます。
ご利用可能時間:午後4時から午後10時まで
※ 朝のご入浴はご利用いただけません。

【駐車場について】
お車でお越しのお客様につきましては、当院の駐車スペースを御利用頂けます。

【宿泊特典】
当院へご宿泊いただく方限定にて、ご希望により阿字観写経の体験が可能です。どちらも、ご予約の際にお申し出ください。(要予約)

阿字観(あじかん)とは
 阿字観とは、大日如来を梵字の「阿」字を本尊として、自身と御仏が一体となる様を体現する、真言密教独特の瞑想法です。非常に奥深い瞑想法ですので、皆様には前段階の数息観、阿息観を体験して頂きます。
 数息観とは呼吸を観じる瞑想法、阿息観とは呼吸の出入に大日如来の『阿』つまり大宇宙の響を観じる瞑想法です。特に呼吸法が大切ですので、しっかりと説明をさせていただき、自宅や通勤途中でも練習できるような方法も説明いたします。ご帰宅後も呼吸法と座法を演習することにより、心身ともに健やかな時間をおくることが出来ます。

  • 阿字観体験…ご宿泊の方に限り、お一人様1,000円
  • 宿泊のご予約時にお申し付けください。
  • 行事等の都合により、ご希望日に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

写経とは
 写経とは、文字通り「経典を書き写すこと」であり、特に『般若心経』は、古来より多くの人たちによって書写されてきました。一文字ずつ丁寧に筆を進めると、自然に心が和んできます。
 ご参拝を機に、お写経を体験されてはいかがでしょうか。

  • 写経体験…ご宿泊の方に限り、お一人様1,000円
  • お写経は、筆を用いるのが基本です。当院では、扱いやすい筆ペンにて行っておりましたが、是非本物の筆と硯との要望にお答えして、筆(新品)、硯、墨をご用意いたします。その場合、筆の実費として別途500円が必要となります。
  • 使用後の筆はそのまま記念として、お持ち帰り下さい。
上記内容をご同意の上、空室検索を表示する。(別ウィンドウ)
ご予約ボタン

このページの先頭へ戻る

このページは以上です。

 

トップページ > 宿泊のご案内