ご予約・お問い合わせ 0736-56-2214

採用情報

理念

弘法大師空海様が標高800メートルの高野山を修行道場と定め、お開きになってから1200年。
この霊山の法灯は連綿と受け継がれ、今日も多くの若き行者が厳しい修行に打ち込んでいます。
一乗院は、この高野山の塔頭の1つであり、この御山を未来永劫守り続ける使命の一翼を担っています。
そして、この山上の壮大な密教世界には国内外より、参拝客が訪れ、宿坊に荷を解いて心ゆくまで
御廟前でお大師様を拝み、お大師様の足跡を巡拝し、仏教美術の宝庫を堪能します。
そんな参拝の人々の気持ちを温かく受け止め、安らいで頂ける宿坊、それが一乗院です。
千年以上の時間の中で私達の生涯は星の瞬きのようなものですが、高野山の悠久の歴史のひと織りを紡ぐ光る糸になろう。私達の想いです。

求める人物像

一乗院では、新卒/既卒を問わず、年間を通じて、将来僧侶になり仏の道へ進もうとしている方々を積極的に募集、採用しております。
また、全国から来られる参拝者の方々をおもてなしする従業員の募集も行っています。
一乗院の伝統と歴史、弘法大師様の教えに共感し、共に成長していきたいと思う方。
お寺ですので、素直で謙虚な方。
心のこもったおもてなしをして、お客様に喜んで頂きたいという気持ちを持って接客できる方の応募をお待ちしております。


募集要項一覧

僧侶見習い

宿坊で働きながら、僧侶としての作法を学び、真言宗の僧侶を目指していただきます。

宿坊従業員

参拝に来られたお客様へ、心のこもったおもてなし接客をしていただきます。

厨房従業員

料理の盛り付け、片付けなどをしていただきます。

調理人

精進料理に興味のある料理人の方。調理師学校を卒業後、精進料理を覚えたい新人の方募集しています。

新卒採用

来年度卒業見込みの方(大学生、大学院生、短大生)

厨房パート従業員

料理の盛り付け、片付けなどをしていただきます。

インターンシップ

大学、短大生で、宿坊に興味のある方々を受け入れています。